1歳の誕生日に、簡単おいしい手作りケーキ!【卵なし!水切りヨーグルトで作るケーキレシピ】

1歳お誕生日ケーキはこれ

パルシステムお試しセットのお値段まとめ

👇680円(加入せずにお試し)※宅配便で届くから受取時の勧誘なし!まずは試したい方はこちら生協の宅配パルシステム 【お試しセット】

👇180円(加入を決めている方)※紹介コード入力で4,000円クーポンも貰える!☞Sh13gyCN

👇380円※手数料無料でパルの宅配サービスを3週間お試し。※紹介コード入力で無添加食パン貰える!☞Sh13gyCN

▼パルシステム加入は、クーポン貰える「お友達紹介コード」が1番お得です✨

お友達紹介コード
Sh13gyCN
こんにちは^^

Instagramでパルシステムの商品紹介をしているサキです!

フォロワー2000人✨ありがとうございます!インスタはコチラ

先日、息子が1歳の誕生日を迎えまして、誕生日にホットケーキミックスと水切りヨーグルトで手作りケーキを作りました!

ホットケーキミックスで作る1歳の誕生日ケーキレシピ

パルシステムの子育て123に記載のあるレシピを参考に作ったのですが、自分でいうのもなんですが、本当に美味しかった…!!

パルシステムの1歳誕生日ケーキのレシピ

4歳のお姉ちゃんが、1歳の誕生日のときは食パンとヨーグルトでケーキを作ったのですが、正直美味しくなくて、消費するのに苦労しました…☺💦

今回のレシピだったら、赤ちゃん、幼児、大人まで美味しく食べられます!しかも超簡単!!

添加物も少なく、安心美味しいこのケーキ、是非つくってあげてください!

 バースデーケーキの材料

・ホットケーキミックス200g

・牛乳180g

・400gのヨーグルトを水切り

・好きなフルーツ適量(バナナ/いちご/りんご等)

※水切りした時にでるヨーグルトの水はビタミンやミネラルなどの栄養たっぷり!捨てるはもったいない!牛乳と水切りしたお水を合わせて180gで作ると、栄養も取れて一石二鳥です♪

 1歳ケーキの作り方

最初にヨーグルトを水切りします。ボウルにザルを乗せて、キッチンペーパーを敷いて冷蔵庫でひと晩寝かせるだけで、超濃厚&栄養たっぷりヨーグルトクリームの完成です♪

(お好みで砂糖を大さじ1~2程入れても!)

ヨーグルトを乗せておくだけなので、ホイップクリームを作るより簡単!

ホットケーキで作る1歳誕生日ケーキ

その次は、ホットケーキミックスと牛乳180g(水切りした水も入れると栄養UP)を混ぜたものを焼きます!卵不使用なので、アレルギーあるお子さんも食べらます。

焼き上げたらケーキの大きさを整えて…ヨーグルトと果物を盛り付けたら、

完成です!!!!

卵なし!1歳の水切りヨーグルト誕生日ケーキ

余計な添加物も入っておらず、栄養もある特別なケーキが出来ました…!

要は、ホットケーキ作って水切りヨーグルト塗るだけ、失敗知らず!

 誕生日ケーキ、子どもの反応

4歳のお姉ちゃんも、1歳の息子も、もちろん大人の私たち全員が美味しいと思える最高のレシピでした😍♡♡

簡単水切りヨーグルトの1歳バースデーケーキ記念撮影

食べる時は、重ねた部分を外してお皿に盛るだけ(切り分けない)なので、簡単だし綺麗です♪

取り分けも簡単


よく西松屋などの赤ちゃん用品店などで、1歳からのケーキセットなどが売っていますが、びっくりする程、余計な添加物たっぷりです( ゚Д゚)!!!!

↓こういうやつ、添加物表記みるとぞっとするよ…

ホイップクリームは、ほぼ油と砂糖で乳成分はほぼなしスポンジも小麦成分より油の方が多くて添加物もたっぷりで…これ本当に1歳から大丈夫なの?って内容なので本当に驚きました…笑

ディスりすぎましたが…世の子供のため、少し原材料考えてほしい💦

今回のレシピは、ホットケーキに水切りヨーグルトを塗っただけなので、余計な添加物も抑えられて、乳酸菌やカルシウムなどの栄養も摂れるし、何より簡単美味しい!本当におすすめです♪

 パルシステムの使った商品

パルシステムのこんせんヨーグルトとホットケーキミックスを使いました♪

うちはホットケーキミックスは、これを必ず切らさないように常備しています(笑)

まず原材料が国産小麦で安心だし、ショート二ングやミョウバン不使用で余計な添加物もなく安心です。

ふっくらできて小麦の味が美味しくて、一度使うと他には戻れない!

冷めても美味しいので、離乳食にもぴったりです。

 

あと、楽天で送料込み1,000円のバルーンセットが最高でした!

100円ショップで買おうかと思ったけど、行くの大変だし、送料込みでこれだけのボリュームだったら、ダイソーよりむしろ安い!!お勧めだよ!

 

【パルシステムについて】

定期購入以外でも、好きな時だけ頼める「タベソダ」というシステムもあります。

食べたい週だけの注文で、手数料も頼んだ週だけ。ネットスーパーに近い感覚で頼めておすすめです✨

 パルシステムは、1都12県を
\活動エリアとする生協です/

配達エリア🚚
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、長野、静岡、新潟
※一部対象外地域あり。

▼パルシステム加入前の方は2000円相当のお試しセットが680で試せます!※入らなくてもOK!お試しセットだけ頼むのも有りだよ★

生協の宅配パルシステム 【お試しセット】

 

▼パルシステム加入を考えている人は、クーポンが貰える「お友達紹介コード」が1番お得です✨

お友達紹介コード
Sh13gyCN

f:id:saki_pal-system:20221119210023j:image 

個人情報はお互い一切伝わりませんので、ご安心下さい^^

▼なんと「Web加入と同時申し込み」ならパルシステムのお試しセットが180で購入できます!クーポンも貰える申し込み方法はコチラ👇

saki-pal-system.hatenablog.com

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

インスタも発信しているので、良かったらフォローも嬉しいです^^

ありがとうございました♪